白鴎大前接骨院

アクセス

ハーヴェストウォーク鍼灸接骨院

アクセス

スタッフブログ

【肩こり 腰痛】

【肩こり 腰痛】

皆さんこんにちは!

小山市で【肩こり 腰痛】

に特化している白鷗大前接骨院です。

今回は「肥満は腰痛の敵」をお伝えしていきます。

肥満は腰痛の敵 肥満は、糖尿病や高血圧、心筋梗塞、脳梗塞など、命に関わるような恐ろしい病気引き起こす可能性があることで知られていますが、実は腰痛の原因になることもあります。

例えば3kgのお米を一日中持ち運ぶとなったら大変ですよね。3kgどころか、1~2kg程度のものでも長時間持ち運ぶとなると結構辛いと思います。

太る、ということは、それだけの重さを常に身体に纏うということになるわけで筋肉や骨にも当然負担が掛かります。特に腰や膝への負担はかなり大きく、膝の場合、平坦な場所を歩くだけでも膝には体重の2~3倍、階段になると4倍もの負担が掛かると言われています。

また、腰はお腹に脂肪がつくと自然に反ってしまいます。すると背骨に負担がかかって歪んでしまい、腰椎や椎間板、椎間関節のトラブルの元となるのです。

「いつもどおり過ごしているだけなのに、最近なぜか腰が重い、ひざが痛い」とお思い方、もしかして知らない間に何キロか脂肪という名の荷物を抱えてしまってはいませんか? 「測るだけダイエット」なんてものもあるように、ただ測るだけでも意識は変わり、意織が変われば行動も自然と変わっていくものです。

体重の変化は健康状態の変化にリンクしていることが多々あります。

マメに体重を測って、日々自分の身体と向き合い腰痛予防に繋げましょう。

腰痛でお困りの方は小山市の白鴎大前接骨院へ!!

【白鷗大前接骨院】と検索🔍
https://www.hakuohdaimaebs.com/
〒323-0041
小山市大行寺1029-1
※予約制
0285-38ー6886

お問い合わせ

白鴎大前接骨院

0285-38-6886

外観

住所
〒323-0041
栃木県小山市大行寺1029-1

当院までの詳しいアクセス方法はこちら

受付時間

ハーヴェストウォーク接骨院

0285-37-6424

外観

住所
〒323-0014
栃木県小山市大字喜沢1475

当院までの詳しいアクセス方法はこちら

受付時間